2005年 10月 25日 ( 3 )

復活の日

最近、妙に眠かった。
昼食後はとくに酷く、たぶん瞬間睡眠を繰り返していたと思う。
睡眠は十分とはいえないがちゃんととっているし、今までこんなことはなかった。

今日、その原因がわかったような気がする。

理由あって、しばらく大好きなコーヒーを断っていた。
朝、昼、3時、夕方と一日3~4杯は毎日のように飲んでいた。
コーヒーを飲むと眠れなくなるってよく聞くけれど、自分はそんなこと全くないと思っていた。夜飲んでも特に睡眠に支障はなかったし、子供のころから愛飲していたので気にもしていなかった。

久々に飲んだ。
朝食に、昼食後に、夕方に..全然眠くならなかった。
ああ、このせいだったのかな。
やっぱりそういう効果はあるんだろうか。
もう明日からは止まらないだろう。

ホットが美味しい季節になったし。

※朝の香りだ。
[PR]

by ten2547 | 2005-10-25 23:51

ジェネリック医薬品

ってどうやったら手に入るんだろう?

※肝心なことがわからない。
[PR]

by ten2547 | 2005-10-25 21:57

迫り来る脅威

新種のインフルエンザに世界中が怯え始めた。
ちょっと大袈裟だけど、そう遠くない内に、何万、何千万という人が死亡するような世界的流行が起こるかもしれない。
トリどうしで感染している間はそれほどでもないが、変異したウィルスによりヒトからヒトに感染し始めた時、あっという間に広まるインフルエンザにはそれまでのワクチンはきかない。今開発中のものも、まだ十分な量ではない。もし今年の冬に流行したら..

渡り鳥から伝播するといわれているウィルスは、どうやって生まれるのか?いろんな説があるなかで「宇宙から飛来説」というのがある。もともと地球上の生命もその昔宇宙からやってきたそうなので、これもアリなんだろうと思う。
スペイン風邪や香港風邪って名前は聞いたことあるけれど、今度のインフルエンザは何と呼ばれるのだろう。

前に日本でも大量のニワトリが処分される騒ぎがあったが、これはまだ終っていない。
終らないどころか静かに始まろうとしている。
全人類を恐怖のどん底に陥れる小さな悪魔が育ちつつある。

人類よ。くだらないことで争っている場合じゃない。
目に見えない敵がすぐそこまで迫っているかもしれないんだから。

※ヨーロッパ発になるのか?
[PR]

by ten2547 | 2005-10-25 21:45