人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE PLACE YOU WANT TO BE

誰のせいでもなく、
社会の責任なんかじゃなく、
みんなオマエが悪いんじゃ!

それを挫折と言うなかれ。
それを孤独と言うなかれ。

それがどうした。
だから何?

そんなことをいい訳にして、オマエは生きていたいのか。
なぜオマエはそこでそうやって生きているのか。
きっと飯を食らっているだろう。
きっとそれを消化し排泄しているだろう。
普通の人間の営みをオマエは何を犠牲にして守ろうとしているのか。
失われた見ず知らずの命がオマエの望みだったのか。
そこがオマエの行きたかったところだったのか。

そうじゃない。
それじゃないし、そこじゃない。
他人に依存するのはもう止めにして、
自分が行うべきことを直ちに実行するんだ。

そう、それしかないでしょ?
それがしたかったことのはず。
そこが行き着きたかった場所のはず。

それができないオマエは死ぬまで地面を這うだけだ。


※そして一生安眠など許されない。

by ten2547 | 2008-06-09 22:47 | 社会