人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹立たしい日

突如として、平穏を乱す嵐が僕を慌しくさせる。
まるで何もしていないかのごとく強烈なダメ出しをくらう。
何をそんなに興奮するのか僕には皆目見当もつかないけれど、
もっと堂々としていれば、
もっと品性を備えていれば、
もっとカッコよければ、
僕は地の果てだって付いていくのにな。

僕だって僕なりに考えてやっているんだ。
そりゃ、足りないところはあると思うけど。
言われることは尤もなところもあり、反論できないのも確かだけど、
全否定するなよ。
「何か言いたいことある?」
言えなかった。
くやしいけど....

あれこれ考えた。
相談した。
その結果、その時できることをやった。
僕一人の判断じゃない。
でも結局、最後は僕だけの責任として取り残される。
それはわかっている。
だったら、自分ひとりで決めた方がスッキリする。

振り向けば、誰も居ない。


※だから一人で居るのがいい。
  だから一人で生きていくのがいい、と思う。

by ten2547 | 2008-03-18 23:06 | 生業