人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの香りに包まれて

今夜は選挙報道一色なので、好きな音楽でも聴きながら静かに過ごすのがいいでしょう。

ジェノベーゼを作ろうと思った。
バジルとニンニクとオリーブオイルがあればいいのかな?
よくわからんが何とかなるじゃろうとミキサーにかけてみた。
鮮やかな緑と爽やかな香り。これはいけるんじゃないかぁ...
茹で上がったパスタにソースをからめいざ試食。

ン!? 何かヘンだ。
バジルとニンニクはばっちり効いている、けど、何かが足りない?
松の実がなかったので、ピーナッツの粉末で代用したのがいけなかったのか。
パルメザンチーズが少ししか残ってなかったのが災いしたか。
バジルが多すぎ?
多いのはニンニクか。
足りないのは塩、かな?

わからない。
とりあえず全部平らげた、けど。
ワインも甘すぎだ!(表示はもっと正確にお願いしますよ)


※明日、お口が臭いそうだな。ニンニク控えればよかった。

by ten2547 | 2007-07-29 20:30 | 厨房