人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はまだ大丈夫かもね。

わかっちゃいるけどやめられない。

気楽な稼業ときたもんだ。
確かにね。そう言われればそうかもしれない。

前にね、会社辞めた女性に聞いたんだ。その後どう?って。
毎月毎月25日にきちんとお給料が振り込まれるのって凄い事だと思う。
会社辞めると当たり前なんだけど、それがなくなるの。
もう、不安で....

そんなもんかな~
だんだん麻痺してきてしまってるのかもしれない。
今じゃ、別に確かめもしないもんね。
通帳記帳したら残高ゼロになってるなんて夢にも思わないけど、
実際に手にすることのない現実感の無さが、それを助長する。
現金で払うこともだんだん減ってるしね。
カード一枚で済んじゃう。
携帯でもお支払い。

架空のお金がそこにあると信じて、いとも簡単にモノが手に入る。
確かめたわけじゃないのにね。

それより深刻なのは、欲しいモノがないことだ。
僕を満たしてくれるモノがここにはない。
やっと見つけたと思ったら、何かが欠けている。
色が違う。装備が足りない。形が気に入らない。値段が折り合わない。
全てを満足してくれるモノは待ってても現れそうにないな。

そうこうしているうちに僕は年をとり、
そうこうしているうちに足腰立たなくなって、
そうこうしているうちにアソコも役に立たなくなって、
満たされないまま死んじゃうんだ、な。

そういうことなら、手を打ちましょう。
妥協の産物でも、80%の満足でも、
何もないよりはマシだって考えられるなら、
明日は今日よりは大丈夫だな。


※朝、ちゃんと自分の足で立てたら、の話だけど。

by ten2547 | 2007-03-28 22:58 | 白書