人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗

特に何かがあったというわけじゃないけど、
それほどキモチが沈んでいるということでもないけど、
何だろう。
何と言えばいいんだろう。
この、ズッシリと重く、それでいてフワフワとした感じは。

私、耳がよく聞こえないんです。
ぼ、僕もね、耳鳴りがずっとしているんだ。

そんな「どれだけ自分が弱っているか」を披露し合う疲労....
不毛だ。

何か気分転換になることをしなくてはと、いい音楽でも聴きに行こうと思う。
何か負のベクトルを変えるエネルギーを得ようと、今夜のうちに用事をすませ、
明日はまぶしい光を浴びて、都会を放浪してみようかとチケットも手配した。
でも、ホントに準備しなければならないのは別のものに違いない。
このまま下を向いたままじゃ、もう空の青さを確認することもできないじゃないか。
悪魔の液体を断って、夜道をふらつく心配もない今となっては、
散財するもよし、法を犯すもよし、恥を晒すのも悪くないし、
性欲をひたすら満たすのだって否定はしない。

だって、こんな状態でいるよりは、多少はマシってもんでしょう。
ひとごとみたいに冷たく吐き捨てたのは、
まだ大丈夫って証拠でもある。って本当にそうか?

もう、何も考えたくない。
どうして、こんなことになってしまったのかを、解きほぐすのもメンドクサイし、
たとえ答えが見つかったとしても、僕はここから出ることは許されない。
自ら退場することが残された唯一の道ならば、
迷わず選ぶことができるはずなのにな。

迷っているんじゃない。
ただ、しがみついているだけなんだ。
自分が最も忌み嫌い、軽蔑しているものに、すがりついているんだ。
そんな姿が鏡に映っているのが視界に入るたび、
僕は呪文を唱える。

明日はきっと....


※散り行けばその身の果てを思馳せる彼の地で倹し髪を切る日々

by ten2547 | 2007-03-17 00:08 | 白書