人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おててつないで..

人の気持は複雑だ。
望んだことと違っていると、目の前に自分を見つめる目があった場合、どうして?と聞かれてもうまく説明できない。キライじゃない、でもスキというのとも違う。極めてニュートラルな感情がそこにある。でも、キミと手を繋いで歩いた深夜の街は、それ以上の関係の行く末を暗示しているようで、だからこそ僕の行動は不可解で、ナゼ?の嵐を巻き起こしてしまった。
わからない。僕にも。わからないけど、ここで自分に負けてはいけないともう一人のボクが言う。それは前から、初めてキミに会った時から、ずっとそう思い続けて来た。その理由をいまだに僕はうまく説明できないでいる。
多分、キミの本当の気持がつかみきれていないから。きっと僕を都合よく利用しようとしているんだろうと、意地悪な見方をしているから。そして何よりも僕の臆病さから、本能的に避けている。キミとはここまでって決めている。それを言葉で伝えることはできなかった。

辛いとは思わない。
それは僕の気持の答えを別の形で言い表している。
だけど、その後の酒はあまりに重く、僕を不快にさせた。
それもまた僕の答え。

人間は複雑だ。

※キミの手のぬくもりは、とてもシアワセな気分にさせてくれた。これはヒトリゴト..

by ten2547 | 2005-06-25 10:34