人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の贈り物

今月24日は満月だ。
そしてその日は特別な意味を持つ。
僕が生きているということ。
そのことが持つ意味をかみしめる日。

月が祝福してくれるから、静かに、心静かに見送ろう。
四方八方に気を配り、そうだ、頭の上にも気をつけて、
何が起こっても驚かない。
何があってもうろたえない。
たとえそれがサイアクの事態であっても、誰も恨んだりはしない。

僕が自分で決めて、自分でやったことならば、
その後始末をするのも自分以外にはいないから、だから、だから、
彼女と同じく、僕も何かを書き残しておこう。
それが僕の意志であることを明確にしておくために。

月が励ましてくれるから、穏やかに受け入れよう。
痛みもなく、水が蒸発するように消えていく。
悔いはないよね。
もし、本当にそうなったとしても、あの日の自分を責めることはしない。
そんなことをしたら、全てを否定することになるから、
僕はいなかったことになってしまうから。
あ、それもいいかもしれない。

月が輝いていたら、僕は両手を広げて、天を仰ごう。
微笑みながら。
今日までシアワセに生きて来られたことに感謝して。
月が隠れてしまったら、僕は大地を見つめながら、跪こう。
涙しながら。
明日からもシアワセに生きて行けることを願って。

※満期です。
  取引成立です。

by ten2547 | 2005-04-22 23:08