人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

あと1週間で僕はここを去る。
愛する人を残して、別の街へ行かねばならない。

単身赴任だ。
周囲の人は身軽な一人者の転居としか思わないだろうけど。

3年間、当たり前のように一緒にいた人と離れ、
あれほど「好きだった」一人暮らしに戻ることが、
今はたまらなく寂しい。

荷物はほとんど置いていく。
キミが困らないように。

知らない場所で、新しい仕事に四苦八苦し、新たな人間関係を築きつつ、
その合間にキミのことを想い、それでも今よりは疎遠になることで、
何だかうまく行かないことや、逆に大切に思えることを再認識し、
週末は会えるとしても、ただいまと帰る部屋に、キミはいない。

狭くて寝苦しかったベッドは広くなり、
毎日作るであろうご飯も、たいして美味しくも感じない。
ネットやメールは日課になっても、
満たされない感情を別の何かで埋めるようになったら、
それはそれで辛いかもしれない。

何を言っても、どう考えても、今は前に進むしかないから、
未来だけを見つめて、荷造りを始めようと思う。

うんと遠くじゃないことが、いいのか悪いのか、
4年目の僕らのささやかな試練が始まる。


※だから春は大嫌い。

by ten2547 | 2012-04-14 08:35 | 赤室