人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間交差点

昨日から今日にかけて様々な人間模様が行き交った。

陽気に酒に酔い、電話をしてきたあいつ。
恋人と一緒で幸せそうだ。なんだかんだ言っても、君らは似合いの二人だ。
僕は君たちが、本当に羨ましいよ。
いつまでも仲良く居て欲しい。
そしてたまに僕にシアワセのお裾分けをしてくれることを、密かに期待している。

絶交状態だった友人から、メールが届き、着信メッセージも残ってた。
その時、僕はフィットネスクラブで汗を流してた。
「今日のイチバン」に目を奪われてた。
リアルタイムで受け取っていたら、返事を出したかもしれない。
「会いたくない」って一言だろうけど、何も伝えないよりはマシかもしれない。

台風から変わった低気圧の通過で、激しい風雨に窓が揺れる部屋に
友人からメールが届いた。
怒っていた。彼の怒りに僕も同調した。
その怒りの矛先を向ける方向を彼はすでに決めている。
あとは引き金を引くだけだ。
どうしたらいいか、との問いかけに僕はどっちつかずの返事をしたけれど、
もう、君の気持は既に決まっていたね。
今日の嵐のように、君の心にも激しい風が吹き荒れていた。
いいんだよ。怒りは人間の自然な感情なんだから、
思いっきりぶつけてやれば。

そして、この僕は、、
一度は出かけたものの、あまりの風雨の激しさに気持も萎えて、途中で引き返した。
ジーンズの裾がぐっしょり濡れてた。
たまには、部屋で過ごす土曜の夜もいいか。
今夜は嵐が続くだろう。
明日、青空が見える頃には、僕らの気持も平静を取り戻しているだろうか。

by ten2547 | 2004-12-05 02:16