人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒキコモゴモ

それほどのもんかなぁ..
今夜はセンキョ一色だろうとは思ってたけど、そこまでアッショウっていうのもどうかなとも思う。
(まだ開票中であくまで予想なんだろうけど..)

土曜日。
キジツマエトウヒョウに行った。
3~40分待ちです、などと言われて待つのが死ぬほど嫌いな僕は瞬時に回れ右をした。
3時間後再び訪れてみた。
1時間待ちです。
あ~そうですか、さようなら。
今回はトウヒョウできないのかな~と思いつつ、

日曜日。
華の東京で汗をかく。
青春の涙を流す。
なぜか雨も降る。
眠い。
疲れた。
帰宅した。
19時。
あ、センキョって何時までだっけ?
20時です。
なんだ、行けるじゃん。
待ち時間、もちろんゼロ。30秒でトウヒョウを終える。

1時間後、もう当確が出てる。
なんでやねん。
ま、いいか。

関心が高いのはよくわかる。
トウヒョウに行くのはいいことだ。
でも1時間待ちはなかろうに。
たくさんの人が来ること予想できなかったのか、予算不足でパソコン増やせないのか、一日たっても何も改善されなかったキジツマエトウヒョウの混雑振りが印象的だった、2009年夏の陣。
関係者の皆様、ご苦労様でした。
明日から静かな日々が戻って来ますね。

当選した皆様、がんばって下さい。
落選した方々、がんばって下さい。
私もがんばります。


※夏も過ぎ戦い済んでモロヘイヤ

by ten2547 | 2009-08-30 21:56 | 社会