人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく一人になれたのに。

どうにも苦手な人っているものだ。
できるだけ交わらないようにしていても、どうしても話をしなければならない時もある。

昼食時、何とか空いている席を見つけてさあ食べようと思った時、前に誰かが座った。
顔をあげると、その会いたくない奴がいた。
よりによって昼飯時に...
一瞬で不愉快になる。

案の定、いつもの調子で仕事の話をしてくる。
食事をしながら仕事の話をするのが大嫌いな僕は思いっきり無愛想になる。
何なんだ、こいつ。よりによって僕の前に来るなんて..
前からウマが合わない奴だ。
なにが、とか、どこが、とか言う問題じゃなく、
全てが 僕とは合わない。

嫌いとは違う。
妙に緊張する。圧迫感がある。楽しくない。
尊大で清く正しい素振りに鳥肌が立つ。
生理的に受け付けない。

不味い昼食になった。


※ヲンナの方がまだマシ。

by ten2547 | 2009-04-20 22:35 | 放言