<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3年目の××

記念日には花を一輪買って、
シャンパンで乾杯し、
炭水化物抜きのローカロリーメニューと、
ハート型のお菓子なんか用意したりして、
2人きりのささやかなお祝い。

穏やかな毎日のようで、
時々プチ切れしたりもするけど、
総じて幸せな生活に満足し、
すっかり「家族」になった僕らも、
そろそろ次のステージに移るころかな。

いろんなイベントに少々食傷気味の僕と、
いろんなことに熱心に取り組むキミとの間で、
ふと浮かんだ疑問を口にしたりする。

うまく答えられないけど、
僕らは僕らで何とかうまくやってるんだから、
それでいい、んじゃない?

キミはキミで抱えたストレスと向き合い、
ホントは変えたい現実を自分なりに消化して、
結果プラスならばいいかと、
妥協の末の安定感をよしとしているのかも、
なんてそれは僕の自惚れか...。

ちゃんと向き合い、
ちゃんと話さないと、
いつかは壊れるかもしれない危ういバランスを、
しっかり保っていくためにも、
僕は、僕らは自分の時間と財産を、
互いに差し出さなければならない。

そんな段階に来ている、
かどうかさえ確かではないけど、
やるべきことは山ほどあることは確かだ。


※優劣とか、上下とか、そういうことを抜きにすれば、の話だけど...
[PR]

by ten2547 | 2011-11-23 09:44 | 戯言