<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自殺未遂 

先日、自殺した青年の両親がテレビのインタビューに答えていた。
息子はイジメられたのが原因で自殺した。と「悲痛な叫び」をアゲテイタ..

でも息子、20過ぎた大人でしょ?
職場でいじめられたから死んだの?
他にいくらでも選択肢はあったと思うけど..

ホントのことはわからないし、
両親の悲しみも理解できるけど、
そんなこと言ってたら何回死ななきゃならんのだ?

自分は死に損ないなのでエラそうなことは言えない。
でも何かに悩んで、とか、生きるのが辛くて、とか 
そういう「解決できうる理由」では死を選びたくはない、とは思う。
もう人生これでいいかな、な~んて満ち足りた幸せの絶頂で逝きたい。

例えは変だけど、せっかくの有給休暇を病気の時しか取らないなんて
もったいないじゃない。
良く晴れた気分のいい日に仕事休んで遊びに行く方が楽しいじゃない。

生きていればいいことある、とは思わない。
生きているのが死ぬほど辛い、とも感じない。

どう生きるのか。
どう死ぬのか。

それは常に考える。
今も、明日も、これからも。

とりあえず、今日は生きている。


※明日のことはわからない。
[PR]

by ten2547 | 2010-12-24 17:20 | 雑感

キスマッ

ぼやぼやしてたらもう年末じゃん。

デパ地下は戦場だった。
平日だからそんなに混んでないだろうと思いきや、すごい人...
オバサンたちに負けないように、オジサンもがんばった。

どうでもいいけど、どうしてローストチキン売り場に列ができるの?
クリスマスだから?
ああ、メンドクサイ。

どういでもいいけど、そんなに高いシャンパン誰が買うの?
一番下の段のスパークリングワインで十分さ!
ああ、ツカレル。

などとぼやきながらも必要なものは何とか買った。

チキンは家で焼きましょう。
ただ今タレに漬け込み中。ちょっとタイ風のローストチキンになる見込み。
ほうれん草を使ってなんちゃってスパニッシュオムレツ。
買ってきたお惣菜を中心に野菜を足してホタテと7種の野菜のマリネ。
スモークサーモンにはエキストラバージンオリーブオイルで作ったドレッシングを。
トマトとモッツァレラチーズ、バジルでトリコロールサラダ。
3種の健康パン
そしてメインはブッシュドノエル。

あ、クリスマスは関係ないとかいいながらクリスマスじゃん。
などとカタイことは言わずに今夜もまったり行きましょう。

とか何とか妄想しながら、5時になったら仕込みの続きをしなくちゃ。


※じゅわいえ のえる!
[PR]

by ten2547 | 2010-12-24 17:00 | 戯言