生きるって...

僕と付き合ってて面倒だと思うことってある?
ってキミが聞いた。

え?
面倒なこと?

別にない。
何もない。

生きること自体面倒だから。
仕事して、ご飯食べて、排泄して、笑って、落ち込んで、ちょっとじゃれ合って、ご飯作って、食器洗って、ゲームして、夜更かしして、寝て、起きて、また仕事して...

いつかは終わるんだけど。
きっと、絶対、永遠には続かないんだけど。

だから面倒だと思えば面倒だし、
こんなものと思えばなんでもない。

キミといると楽しい..時ばかりじゃないけど、
こうして一人で居るのも何だか落ち着かない。
一人の食卓は味気ないし、
隣にキミが居ないのは、やっぱり寂しい。

だから、僕の顔に書いてあったらすぐに言ってね。
ありがとうに書き換えるからさ。


※がんばれ、自分。
[PR]

by ten2547 | 2010-11-23 16:36 | 赤室

同居非扶養家族

キミの荷物を運んだ。
狭い僕の部屋がますます手狭になる。

ここで一緒に暮らすと決めた。
キミなしの生活はもう考えられないし、
キミはここしか帰るところがなくなるわけで、

僕らは本当の家族になる。

これからもよろしくね。


※何もない僕ら。でも、それがいい。
[PR]

by ten2547 | 2010-11-23 08:28 | 赤室

雪を見に行くのだ。

今年の年末年始はどこへ行こうか。
どこで年越ししようか。

どこでもいい。
なんでもいい。

どこかへ行かなくてはいけないことはないし、
なにかをしなくてはならないこともない。

だから、
特に理由はないけど、雪を見に行こう。
雪国で新しい年を迎えよう。



今夜もキミは遅くなる。
そうだった。
一緒に食べようと思って買ったデザートも、
明日になるかもしれないね。

キミのいない部屋はこんなにも寂しい。
キミの居場所は定まらないまま、今年も2ヶ月で終わろうとしている。

旅行よりも、なによりも、
僕らがやらなくてはいけないことは、
ここで共に生きること。

キミは住所を変更し、
僕らは家族になるんだ。


※こんな夜はココアが美味しい
[PR]

by ten2547 | 2010-11-03 21:52 | 赤室