<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

TOUCH & GO!

キミは、年下のキミは、大人の振る舞いで、僕を軽く諌めながらも、
いとも簡単に「ひざまずかせた」ね。

僕は持てる理性を最大限に発揮しつつ、キミを「ほおばった」んだよ。
深夜の街で。

途方もない不安が僕を襲う。

今の“やじろべえ”は、大きく東に傾いていて、僕は、どれだけ冷静を装うとしても、自分の心の声に素直に従ってしまうから、全部、まるごと全部、キミに見透かされている。

恋愛とはほど遠い。
一方通行の感情の矢を何本放とうとも的を射ることはできない。
それは僕の腕が悪いからでもあるが、たぶん、とんでもない思い違いをしているせいだと思うと、これは僕の途方もない勘違いの産物であると思うと、全てを破壊したくなる。

どうしてこんな時に、こんな気持ちになってしまうのだろう。
どうしてこんな形で、人を好きになんかなってしまったのだろう。

どうして、こんな風にしか、考えることができないんだろう。

また、同じことを繰り返す。
また、振り出しに戻る。

最悪の事態だけを想定しようとしている。
最高の瞬間で終わりにしようと企んでいる。

あの時、キミを最後までいかせるべきだったと思う。
キミを放してしまったのが、最大のミステイクだ。

もう再び離陸することはできないだろう。


※着陸に失敗しました....
[PR]

by ten2547 | 2008-04-29 16:15 | 色恋

GO AHEAD!

キミに会えた喜びをどう表現すればいいかわからない。
こんなにも心安らぐ人が自分の隣にいて、こんなにも幸福な気分になれることに、ただ感謝したい。
次の日仕事だというのに、遅くまで付き合ってくれてありがとう。
こんな僕に貴重な時間を使ってくれてありがとう。
また、会えますか?
僕は、会いたいです。


※好きになってもいい、のかな?
[PR]

by ten2547 | 2008-04-28 17:51 | 色恋

Let's GO!

今日、キミに会いに行く。

車飛ばして会いに行く。

会えるかどうかわからないけど、会いに行く。

いい天気だけど、時々お天気雨なんかパラついたりするのが今の自分にピッタリだ。

その不安定さが僕を導く。

いつになく強引で、いつも通りのわがままで、いつ途絶えるかわからない危うさで、

僕の第5人格が僕を誘う。

ある意味、狂気。

ある意味、狂喜。

ある意味、凶器。

吉と出るか、凶のままか。

ちゃんと言えるといいな、自分の気持ちを。


※髪も切ったし、いざ、西へ。BGMは、秦基博「鱗」でね。
[PR]

by ten2547 | 2008-04-26 13:22 | 色恋

HBTM

今日は特別な日
誰もが持っている特別な日

いつもと変わらない一日になるはずだったけど、
ちょっとしたサプライズに心が温まる。067.gif

社交辞令でも嬉しかった。
こんな僕のために集まってくれたことが嬉しかった。

電話もメールも僕を祝福してくれていた。

ありがとう。069.gif

僕はすっかり忘れているのにね。


※今日で何回目???
[PR]

by ten2547 | 2008-04-24 22:39 | 白書

GO!GO!GO!GO! 

半ば強引に誘ってみた。
ちょっとやりすぎたかな?とも思ったけど、僕はもう止まらない。

会いたいから会いに行く。
彼が会いたくなくても僕は行く。

それでいい。

彼がいけないんだ。
僕のこころに触れたから。
僕の一番弱いところをみつけたから。

今度はちゃんと抱きしめよう。

それ以上無理でもそれでいい。
それ以上無理ならそれもいい。

それでも好きなら、それはホンモノ。
それほど好きなら、それがシンジツ。

なんてね。


※もう嫌われてたりして....メール来ないし。
[PR]

by ten2547 | 2008-04-23 23:54 | 色恋

のぞみを停めた男②

2時間半も新幹線の中に閉じ込められた。

「誰かが、のぞみ150号から飛び降りた」とアナウンスがあった時、今日中には帰れないかもな、って思った。
きっと遺体はバラバラでグチャグチャで四方八方に散らばっているだろうから、現場検証に時間がかかるだろうし、その後安全確認とやらもやるらしいし...

割と早い時間に帰れそうだったから、お弁当も買わずに乗った。
コーヒーは飲んだけど、他に食糧は何も持っていない。
空腹との闘いが始まった。

殆どの人が家に帰る途中だろうから、みんな電話をかけ始める。
家族か、恋人か、友人か、それとも....
僕は、特に連絡しなくちゃいけない人はいない。面白がってメールする状況でもないけど、何人かに送ってみた。反応がある人、ない人、様々だったけど、一番返事が欲しい相手からは来なかった。

ま、そんなもんだよね。

blogも投稿してみたけど、後で読んでみて、そこにいる臨場感が全く感じられないことに愕然とする。

ま、こんなところだよな。

それにしても、200㌔以上の速度で走る列車から飛び降りるって一体何が彼をそうさせたんだろう。そうまでして断たなければならない理由があったのだろうか。
デッキで電話をしていて、終わった直後、行ったらしい。その時誰かと目が合ったとかいう報道もあったな。その時どんな瞳をしていたんだろう。27歳が砕け散った。

何もすることがないので車内の人を観察する。
寝ている人もいれば、音楽を聴いている人もいる。本を読む人、パソコンをする人.....
静かだった。とても静かだった。
怒る人はいない。
日本人って我慢強いのかな?
それともあとは家に帰るだけだから、諦めているのかな?
僕は空腹で死にそうだった。

こんな時に限って、ワゴンは来ない。
売るものが尽きたのか、停車中は売らない規則なのか、何なのかわからないが、2時間半の間、一度も来なかった。動き出したとたんやってきたということは後者が理由だったのか?

車掌も一度もやって来ない。
停車中はそれどころじゃないのはわかるけど、動き出してもやはり彼は車両には来なかった。
客のクレームを恐れているのか、何のかわからないけど。

家に着いた時、曜日が替わっていた。
腹ペコだけど、こんな時間に食べるのはどうかとも思いつつ、少しだけ食べて寝た。

ホント昨日は疲れた。


※これが「行き」だったら、みんなもっとイライラして怒ったに違いない、と思う。
[PR]

by ten2547 | 2008-04-23 22:41 | 社会

何もかも

殺伐としている。


※胃が痛い。
[PR]

by ten2547 | 2008-04-23 21:04 | 雑感

災い転じるか?それとも..

どこの誰だか知らないけれど、「のぞみ」から飛び降りたとかで新幹線がストップしてしまった。
いつ運転再開するか不明だってさ
お弁当買っておくんだった。
早く家に帰りたいよ。


※迷惑!
[PR]

by ten2547 | 2008-04-22 21:13 | 社会

腕まくりして

初夏の陽気の昼休み。
若いリ-マンが二人、アイスクリームを食べていた。
「アイス食おうぜ!とか言って一緒に買ったんだろうな。
なんか、かわいいなって思う。


※もうそんな季節
[PR]

by ten2547 | 2008-04-22 14:29 | 日常

あ、そういうことだったんだね!

さっきベランダに出てみると、まあるい月がこっちを見ていた。

あれ?もしかして。

昨日が満月だった。

どうりでね。

事件は満月の日に起こるんだ。

また、まるっと全部お見通しだったんだね、お月様...


※会いたいです。
[PR]

by ten2547 | 2008-04-21 23:08 | 色恋