<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

月と太陽

君は近くにいるのに遠い存在で、
オマエは遠くにいるのに触れ合える存在で、

僕が近づけば遠ざかる君と、
オマエが寄って来ただけ後ずさる僕の間で、

互いに知らない三者の狭間で、
ただ、僕のこころだけが揺れ動く。

好きな人とは結ばれず、
それほど好きでなくても交わることもできる。

でも、中学生の恋じゃないいんだから、好いた惚れたで手も握らないなんて、
それはどう考えたって未熟であまりに身勝手なんじゃないかな。

別に身体の関係だけが全てじゃないにしても、
深夜の公道でキスするくらいのスリルを楽しむ余裕だって欲しいじゃない。

もうオトナなんだからさ。

君は太陽かと思ったけど、冷たく光る月だった。
オマエは月だと思っていたけど、ホントは僕を包む太陽かもしれない。

どちらも少なからず好意を抱き、
多少なりとも関わりを持って、僕の周りを周回する存在だけれど、

結局、どちらもただ遠ざかっていくだけの惑星に過ぎないのだろう。
僕にとっての母星は、遥か遠くの、あの暖かい地で微笑んでいる。


※好きっていう気持ちは鮮度が大切だ。早く食べないと傷んでしまうよ。
[PR]

by ten2547 | 2006-11-29 22:33 | 色恋

タービュランス

遺書を書こうかな....本気でそう思った。

飛行機が空を飛ぶ原理を何回聞いても、何度読んでもなるほどね、と言えない僕が、これが揺れる、落ちる、空に浮かぶ、乗り物であることを実感する。
恐怖を感じた。
声がでる。
悲鳴に変わる。
あちこちで気分が悪くなった人が吐いている(らしい)
たぶん、程度の問題だけど、これくらいは大したことではないのかもしれないのだろうけど、僕にとっては今までで一番恐ろしい体験となった。
もっとすごいのもあるんだろうし、これくらいでは墜落しないことも知識としては知っていても、最後の15分はホントに長かった。
最悪の事態も想像できた。

ランディングした時、拍手が起きた。
ほっとした。
手に汗かいていた。
生きてて良かったなんて思った。


※それでも乗らなきゃいけない時は乗るんだし...
[PR]

by ten2547 | 2006-11-28 22:43 | 旅行

ソウルフル

車線が片道8車線でバスのUタ-ンもOKさ!
パワフルな街にパワフルな人々、そしてパワフルな食べ物で元気をいただきだ。
異国のようで異国でない、全てが違うようでとても似ている。
不思議な世界を歩いていた。
それは自分自身を映し出す鏡だ。内面が透けて見えたよ。僕はここで何をしているんだろう?
いつも感じている違和感が炸裂する。
僕は不要なんだ。
存在そのものが何の意味もなさない。周りの視線が痛いほど突き刺さる。「お前は誰だ?」名乗り出るタイミングを逸して僕は姿を消した。透明人間になった。
いるけど居ないのだ。
居ないのに居るのだ。

辛いとか嫌だとか通り越してもうどうでもよかった。関係ないもん。
拗ねたコドモと変わらない、そうだ、6歳児の僕がいた。2000人の中で立ち止まっていた。

何かお手伝いすることありますか?
問い掛けは空を切る。
ですよね。


※それでも僕はアナタガタの仲間です。一員です。よね?
[PR]

by ten2547 | 2006-11-27 14:32 | 旅行

ららら・ら

スゥイングしたのは楽しかったからじゃないの
吐きそうになったのは身体が弱いからじゃないの
人生って不思議ね
人生って不思議さ
まるで夢のような異国での4日間は悪夢かも知れないし
そんな夢を見させてくれたアナタにそっと感謝してみたり
人生って不思議ね
人生って不思議さ
姿形は似てるのに
言葉や文字は全く違う
こんなに近くにいたのに
今まで出会うことのなかった私たちが
こうして同じ時間と同じ喜びを共有している
ホントに不思議
不思議な人生の巡りあわせだった


※カムサハムニダ
[PR]

by ten2547 | 2006-11-27 13:39 | 旅行

いつか観たM:I:Ⅲ

あれ?
これ観たことあるや...
もしかして前作のラストシーンから回想しているのかな??

いや、観た。確かに観た。
新作ビデオ「ミッション・インポッシブルⅢ」は新作ではなかった。
映画館で観た、はずはないし。
あと考えられるのは、飛行機の中だ。
きっとそうだろう。

せっかくだからと最後まで観た。
ハントのチームの若い男性俳優(ジョナサン・リス=マイヤーズ)が気になった。


※おまけの「4400」第1話も気になった。
  でもシリーズものは何か苦手だ。
   だから、「LOST」も「なんたらプリズン」も第1話だけ...
[PR]

by ten2547 | 2006-11-23 21:48 | 映画

友達以上恋人未満

つまり、最悪の状態ってことだな。


※髪切った。
[PR]

by ten2547 | 2006-11-23 12:29 | 色恋

崖っぷちの犬

テレビのニュースに映し出された憐れな一匹の犬
崖の途中で立ち往生をしている。
登ることも降りることもできないで、何日も飲まず食わずで衰弱していく。

かわいそうだと人々が救助に乗り出した。

でも、助ける必要があるのだろうか。
彼女は助けて欲しいと思っただろうか。
自分の愚かさを嘆いただろうか。
なぜそんな場所に迷い込んでしまったのか考えただろうか。

ただ、大勢の人間に追い回される恐怖を感じただけだろう。
所詮「けもの」なんだから、放っておいてあげればよかったんだ。

命は大切、だから?
動物にだって生きる権利があるから?
見殺しになんてできない?

こころ優しき人々よ、せいぜいその手を噛まれないようにね。


※狂犬病かもしれないし...
[PR]

by ten2547 | 2006-11-22 23:45 | 戯言

キミのメールに癒される

疲れた身体に、キミのコトバが沁みこんでくる。

キミは優しいね。

そんなことないよ。

“でも、お願いだから、ヤサシクシナイデオクレ...辛いんだ。”

ありがとう。

癒されたよ。キミの優しさに。


※でも、お願いだ。
  これ以上僕に優しい言葉をかけないでくれ。
  君を本当に好きになってしまわないように。
[PR]

by ten2547 | 2006-11-21 23:34 | 色恋

僕の頭の中のガンガンガン

何を吠えてるんだろう。
醜い面をして絶えずお小言に口とんがらせている。
死ね!
心の中で祈る。
消えてなくなれ!
声に出さず願う。
奴が憎いんじゃない。
何も出来ない自分に腹が立つ。
ただ、それだけ。

※でも死んで欲しいのもホント。
[PR]

by ten2547 | 2006-11-21 19:42 | 生業

私の頭の中のブンブンブン

騒ぐの!
頭の中で!
ブンブンブンブンブンブンブンブブンブブンブンブン!!!
もう、殺っちまえって、騒ぐの!
うるさい煩い五月蝿い五月蠅いウルサイ!!!!!!!!
黙れ!
黙れ!
黙れ!
黙れ!
お願いだから消えて!
お願いだから死んで!
お願いだから私に構わないで!!!!!!
あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

※ブチって切れて目の前が真っ暗になった。それでも終わらない。
[PR]

by ten2547 | 2006-11-21 00:48 | 戯言