カテゴリ:赤室( 73 )

幻想的風景

前に月後に夕焼け横にキミ


※ホントに気持ちのいい一日だった。
[PR]

by ten2547 | 2009-10-04 18:19 | 赤室

仲秋に...

名月やキミを慕うて這う夜の風柔らかく水麗しき


※心ここに在らず
[PR]

by ten2547 | 2009-10-03 21:46 | 赤室

仲秋の...

名月やキミを想いつひとり酒


※会いたいぞ。
[PR]

by ten2547 | 2009-10-03 20:08 | 赤室

架け橋

大都会をキミと並んで歩く。

そんな日が来るとは夢にも思っていなかった頃から2ヶ月余りが経過し、
誰も自分のことなど知らない気楽さと、完璧な孤独と向かい合う重圧から解放され、
僕は「幸せ泣き」をするほどの浮遊感に包まれて、
誰も僕たちのことを知らない身軽さと、完璧な幸福と向かい合う感動を貪った。

どこにいるとか、何をするとか、そんなことは関係なく、
ダメなものはダメ、ムリなことはムリと言えることが大切なんだと教えてくれる。
無欲で、でも貪欲で、博識で、でもわからないことはすぐに調べる。
正直で、従順で、でもいつの間にか立場が入れ替わっていたりする。
いつも新しい発見に満ちている、まるで冒険活劇のような時間が過ぎていく。

キミは僕の奇跡だ。
僕はキミの偶然に過ぎないだろうけど...。

驚きと感動に満ちた9月が終わろうとしている。
僕らの人生に架かる橋は、順調に建設工事が進んでいるけど、
予算不足や、反対運動や、様々な障害で中断するかもしれないし、
完成することなく崩壊することだってあるかもしれない。
より強固なものにするためにも、次のステージへ移って行かなければならない。

もう少し時間をかけて。
でもいつかは結論を出すために。

キミに喜んで肩を貸そうと思う。


※至福の時
[PR]

by ten2547 | 2009-09-27 23:25 | 赤室

キャンドルライトの向こう側に。

会社を早々に引き上げ、デパ地下に直行する。
シャンパンや惣菜を適当に買って、予約しておいたケーキを受け取ると一目散に帰宅。

いつも通りの雑然とした部屋。
気取ったものは何一つない。
テーブルの上に買ってきたままのパックを並べ、
使い古しのキャンドルに火を点けた。

ごめんね。
こんなことしかできなくて。

キミがこの世に生まれたことに感謝し、
こうして出会えたことに感謝し、
僕が、とてもそんなこと無理だと思えたこの僕が、せっせとグラスに注ぐ姿に、
感動する。変だけど、自分で自分に感心する。
自分にもできるんだ。
そんなどうでもいいことが嬉しい。

揺れる炎の向こうにキミが居る。
優しく微笑んで僕を見ている。
身体中が熱くなり、目に見えぬチカラに手を合わせ、
この不思議な巡り合せに想いを馳せる。

言葉は何も出てこなかった。
ただ、ありがとう。
それだけ。


※聖なる調べとともに...
[PR]

by ten2547 | 2009-09-17 22:47 | 赤室

HBTY

これからも、どうぞよろしく。


※僕も、がんばります。
[PR]

by ten2547 | 2009-09-15 00:22 | 赤室

和食 ラム肉 イタリアン

これ以上ないっていうくらいの週末だった。
僕は、少なくとも僕は、生まれて初めて記録を更新しつつ、海を眺めつ湯につかった。

こんな穏やかで、静かな休日を過ごすことができたのも、全てキミのおかげだ。
キミのために用意した全ての状況は、同時に僕自身が体験したかったことばかりだった。

おめでとう。
人生の節目を迎えたキミを祝うために、
僕らのこれからを、もっと楽しく、確かなものにするために、
西へ東へ、
その先へ、
もっと、ずっと、進んでいければいいな。


道に迷い、
些細なことに笑い、
お腹いっぱい食べて、
雨でも、
晴れでも、
風に吹かれ、
波に揺られ、
僕の肩で眠り、
一緒に歌い、
夕焼けに照らされ、
それでも、
僕らの「初めて」は終わらない。

次は何だろう?
その次はどこだろう?

そうだ、マルチビタミン飲まなきゃ。
亜鉛だって摂らなきゃ。

明日は、本番だ。


※体重計がコワイ...
[PR]

by ten2547 | 2009-09-14 22:20 | 赤室

週末婚

1回休みなんてとても無理な話で、朝からキミのことで頭の中は一杯だった。
金曜日になるととたんにスイッチが入るんだね。
僕の体の内側からあふれ出る想いは、何がなんでも会いに行くことを前提に、
全ての予定を組み立てていた。

週末の予定が埋まっていく。
急かされるように、過ぎ行く時間を惜しむように、
僕らは甘いデザートを貪る。
疲労し、泥酔し、それでも覚醒し、陶酔する。
想像しただけでこの空も飛べそうなくらい恥ずかしいラブソングだ。

今月はイベントが盛り沢山だね。
どうやってその日を迎えようか。
どうやって仕事のやりくりをつけようか。
そんなことをあれこれ考えているのが楽しい。

3泊4日。
ウィークエンド限定メニュー。
今夜は、一瞬の美に酔いしれるのか。
明日は、沈む夕日に感動するのか。


※その前に部屋の掃除しなきゃ。
[PR]

by ten2547 | 2009-09-05 16:39 | 赤室

ヤサイ

今日は野菜の日。
世の中毎日が記念日だ。

キミの誕生日プレゼント、昨日ずっと考えてた。
この間の手作りバースデイにどれほど刺激されても、自分には無理だから、
僕にできることで何か記念になればいいなぁとあれこれ考えて決めたのがこれ。

温泉 夕焼け 露天風呂

こういうのしたかったんだよね。僕が。
プレゼントとか言いながら自分の欲望も結構入っているのが後ろめたい。

部屋でご飯食べて、
海を見ながら露天風呂入って、
ほろ酔い気分で散歩して、
キレイな夕日が見えたら最高だ。


※たぶんこの世で一番のバカ二人。
[PR]

by ten2547 | 2009-08-31 22:30 | 赤室

ハンドメイド

全てがお手製だった。
愛情に満ち溢れた手作りのバ−スデイパーティーは心温まる優しさに包まれていた。
お金をかけずに手間かけて、恋人と友人に囲まれてとても幸せそうなその日の主役を見ながら、来月のことを想った。
自分の大切な人をどうやって祝ってあげようかな。
豪華な食事とプレゼント、悪くない。
一泊旅行に温泉、いいかも。
大切なのは気持ちを伝えること。
それを彼等から教わった。


※僕は僕のやり方で思い伝えよう。
[PR]

by ten2547 | 2009-08-30 09:20 | 赤室