生きてけ 生きてこ

歌いながら泣いた。


※生きてね。
[PR]

by ten2547 | 2012-03-25 11:25 | 音楽

jimama②

大丈夫


※ありがとう
[PR]

by ten2547 | 2009-06-01 23:15 | 音楽

jimama

想い


※ウムイ
[PR]

by ten2547 | 2009-06-01 23:12 | 音楽

怨情信知  

心揺さぶる、とか言わない。
心震える、とか言わない。

痛々しい、とか言わない。
激しすぎる、とか言わない。

暗い、とか言わない。
やるせない、とか言わない。

怖い、とか言わない。
救いようがない、とか言わない。

ただの言葉。
ただの音楽。

希望とか、夢とか、愛とか、信頼とか、いらない。
励ましとか、応援とか、友情とか、いらない。

ただの詩。
ただの歌。

素晴らしすぎて何も言えない。


※奥田美和子「二人」
[PR]

by ten2547 | 2009-04-12 12:27 | 音楽

私だけ...?

060.gif秋○順子さんの歌う「愛の○まで...」

「シルエット○マンス」に似ていると思うのは、私だけ?015.gif


※♪あ~アナタに~恋ごこ~ろ盗まれ~て~
[PR]

by ten2547 | 2009-01-25 11:53 | 音楽

最終で究極で根本で...

ふと思い立って久し振りに聴いてみた。
鬼束ちひろのアルバム 『the ultimate collection』

出す曲出す曲好きだった。
スキというより引き込まれてた。
彼女の世界に。

賛否両論。
氷のような世界。
でも透き通るような美しさと繊細さを備えた温かさも感じる。

このアルバムを聴くのに最も適した場所と言えば...
燦々と太陽が降り注ぐ南の島、なんだな。
意外と、合うんだ。
夕暮れとかそんな寂しい時間じゃなくて、真昼間のあっけらかんとしたビーチで聴くと、身体の芯からじ~んとして涙が流れて来るんだよ。究極の爽やかな涙がね。

夜。
部屋中に沁みこんでいく様な歌声。

朝。
穏やかな目覚め。

“孤独の王”



※ハッピーエンドなんか要らない。
[PR]

by ten2547 | 2008-09-01 22:16 | 音楽

อยากรู้.. แต่ไม่อยากถาม

Calories Blah Blahの歌う「BANGKOK LOVE STORY」の主題曲

とても美しく切ない。

前にCDで聴いたときはそう思わなかったけれど、映画をバックに聴くとなかなかいい。

カラオケで歌ってみる。


※知りたい..でも訊きたくない
[PR]

by ten2547 | 2008-08-21 22:46 | 音楽

THE OCEAN SNOW

黒人歌手♪JERO  日本のココロを歌う!!

♪あなた追って出雲崎
  悲しみの日本海
   愛を見失い 岸壁の上
    落ちる涙は 積もることのない


※まるで~海雪♪
[PR]

by ten2547 | 2008-02-28 23:16 | 音楽

朝から号泣

「旅立つ日」を聞いて、朝から泣いた。

あれはいかんやろ! 第1話

それはあかんやろ! 第2話

ジュレップス

※所沢万歳!!
[PR]

by ten2547 | 2007-11-16 00:14 | 音楽

ลมที่เดือนตุลาคม

朝-。
深い眠りから呼び覚まされた僕の耳に飛び込んでくる歌声は、
遠い記憶の彼方へと僕を引き戻してくれた。

キミは、あの時のキミだったんだね。
時を隔てて、どのくらいか見当もつかない確率で僕らは再び出会った。
どこかで聞いたことがあるな、と思ったかどうか定かではない。
その数日前、なぜか突然タンスの奥から引っ張り出して聞いたのは伏線だったのだろうか。
何か得体の知れない力が僕をキミへと引き寄せたんだろうか。

とにかく、こうして毎朝、キミの歌声で目覚めることができるシアワセに感謝する。

その間に、
僕らが別々の場所で息をしている間に、
たくさんのものが変化し、たくさんのものが生まれ、そして滅びていった。
キミもその他大勢の中に埋もれて消滅してしまったのかと思ったけれど、今もこうして活躍していることを知って僕は本当に嬉しかったよ。
レコードで言えば、擦り切れるまで聞いた。聴いた。感動して、マネをして、メロディをなぞった。
異国の言葉は意味こそわからないけれど、その響きが伝える情熱は確実に僕の中に残った。
だからこそ、気付いたんだ。

曲調も、雰囲気も、あの頃とは全然違っていても、それはキミだった。


※OAK SMITH 「How R U?」
[PR]

by ten2547 | 2007-10-18 22:20 | 音楽