僕が髪を染めたわけ

友達が美容院を開店したというので、お祝いを持って行った。
ちゃんと伝えていなかった僕が悪いのだけど、髪はまだ切ったばかりなので、取り急ぎお祝いを言うだけのつもりだったのが、彼の期待を裏切ったみたいで何となく気まずい雰囲気に...

じゃ、髪、染めてみようかな。
何気なく言ったひとことで、僕は鏡の前に座ることとなった。
仕事があるので茶色というわけにはいかない。
黒でもほんの少し薄めの明るめの感じで渋い感じの色合いに....初体験だった。
そう、僕は今まで一度もパーマをかけたこともないし、染めたこともナイ。
なるべく自然な感じがいいと、整髪料もあまり使ったことない。

遅い時間だったので他にお客はいないし、リラックスした感じでお任せした。
ホントは若い店員さんがカッコよくてもうしばらくいたかっただけなんだけど...
その彼にシャンプーしてもらって僕は上機嫌だった。

果たして髪は染め上がり、ちょっと若くもなったかな???


※一度やったらクセになる!?
[PR]

by ten2547 | 2008-07-07 23:15 | 戯言