人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全面禁煙には全面的に賛成しかねます。

僕はタバコは吸わない。
そばで吸われるのは正直あまり嬉しくはない。

だからといって、全く吸えなくするということはないのではないかと思う。
僕の知らないところで、僕に煙が及ばない場所で、吸うのはアナタの勝手です。
それでその人が健康を害しようがどうしようが、僕の知ったこっちゃない。

全面禁煙にすると、きっとどこかで隠れて吸う輩が出てくる。
その方がもっと迷惑だ。

ちゃんと分煙がされていれば十分だと思うけどな。

自分が好きになった人が愛煙家だったらどうするか。
これは結構大きな問題だ。
好きな人が吐き出す煙ならバラの香りがするかもしれない。
思わずライターで火、点けてあげたりするかもしれない。
でも、一緒に「喫煙車」には乗れないだろうな。
食事中に吸われると食欲も失せるだろうな。
それでも好きならガマンできる、と思う。

だからさ、全面禁煙はやり過ぎだって、このタバコ嫌いの僕が言うんだから、殆どのひとはそう思ってんじゃないのかな~。

それがストレスになってイライラされるのも困りものだ。
お互い譲り合って生きていけばいいと思う。

それとも他に何か理由があるんだろうか。
それほどタバコを締め出すワケが....


※全面禁酒とかされたらイヤだな~ 全面禁欲も困っちゃうな~

by ten2547 | 2008-04-16 23:03 | 社会