今日から

色んなものが変わった。

くっついたり、離れたり。
増えたり、減ったり。
上がったり、下がったり。
入ったり、出たり、ね。

僕は、変わらない。
変わりたいけど、変われない。
変わりたいかどうかも、今となっては定かではなく、
変わりたくないとさえ思っているかもしれない。

でもね。
それはある日突然やってくるんだ。
紙切れ一枚で西へ東へ海の向こうへ。
行きたくなくても、行かなくちゃならない。

ガソリンのことなんてどうだっていい。
節約できるところは他にあるんだし。
そんなことで右往左往している場合じゃないよ。
もっと大事なこと、あるはずだ。

明日から、
全部やめちゃえば?
今まで当たり前のように思っていたこと。
今まで何の疑いも持たなかったことも。
全て総入替えしてしまえば見えてくるんじゃない?
本当に大切なことが。

ま、できないと思うけど。
自分じゃムリでも、
そういう状況になった時、きっと思うだろう。

生きてさえいれば他に何もいらない、って。


※今日もお昼を残したし、夜も控えめにした。
[PR]

by ten2547 | 2008-04-01 23:08 | 戯言