人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい暴力 楽しい恐怖

ちょっと古めかしい映画の感じで始まり、たぶんこれも狙ったんだと思うけど、ブチッて切れて画面が変わったり、画面に縦に白い線が入ったりして、おまけに途中一部モノクロになったりと、またまたタランティーノ監督自ら出演の「デス・プルーフ」に興奮した。061.gif

前半はよくありがちな凶悪殺人犯現るって感じでじんわり恐怖感を盛り上げといて(かな~りコワイ)、後半は一転し、ノリノリの疾走感と共に体中の血が逆流するようなワクワク気分も加わって、気分爽快、とことん暴れまくって、ドカンと“THE END”余計なもの一切無し。
思わずテレビに向かって拍手してました。

それでいて、女性4人のレストランでの食事シーンはかなりの長回しで、誰かがセリフを間違えたらまた最初からやり直しの、それこそ恐怖のテイク○○だったろうな~。
彼女達の自然なおしゃべりもご機嫌で楽しいし、何と言ってもタフで怖いもの知らず、女だからってバカにしたら承知しないわよってなノリで、思いっきりのパンチ炸裂。066.gif

暴力は歓迎すべきものではないけど、こんな風に悪に立ち向かえるならアリかな。


※人を見かけだけで判断してはいけません。008.gif

by ten2547 | 2008-03-23 20:52 | 映画