人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロス疑惑」疑惑

いつも、けなしてばかりのかの大国だけど、27年も殺人事件の捜査続けるなんてちょっとやるじゃんと思った。

捜査を続けてたのかどうなのかも、詳細は不明なので確かなことは言えない。
今回思ったのは、日本では殺人事件にも時効があることに何の疑いも持ってなかったけど、よく考えたら変な制度だなと。
時が経てば許される?
過去には寛大ってこと?
殺された側には時効なんてなく、死ぬまで悲しみが続くというのに、たった15年逃げ延びたら無罪放免、みんなの記憶からも消し去られ、何もなかったことになる?

果たしてこの逮捕劇の行く末は?
疑惑の再燃か。
それとも真相が明らかになって事件解決となるのか。
その時、日本で確定した「無罪」はどうなるのか。

てか、この事件のこと知らないナウなヤングにとってはどうでもいいことだね。


※三浦氏、お年の割にはお肌ツヤツヤやね!

by ten2547 | 2008-02-25 22:03 | 社会