おれの、オレの、俺の...

○月△日
某大型書店にて

僕:(文庫本を何冊かレジに差し出す)お願いします。」
店員:「お待たせしました。」
僕:「カバーは要りません。」
店員:「かしこまりました。少々お待ち下さい。」
    (会計中)
    「28××円です。カバーはご入用ですか?」
僕:「いや、だから要らないって..」

**************************************

○月△日
某コーヒーショップにて

僕:「持ち帰りでブレンドMサイズ。」
店員:「ブレンドMサイズですね。3××円です。」
    「店内でお召し上がりですか?」
僕:「いや、だから持ち帰りだって..」


**************************************

○月△日
某スーパーマーケットにて

僕:「レジ袋は要りませんので。」
店員:「ご協力ありがとうございます。」
    (会計中)
    「レジ袋分2円引きで、67××円です。」
僕:「カードで。」
店員:「1回払いでよろしいですか?」
僕:「はい」
店員:(カゴにレジ袋を入れようとする)
僕:「いや、だから袋は不要だって..」


サービスの均一性、間違い防止のためのマニュアル教育も必要だと思うけど、もう少し人の話を聞くことを教えてもいいかと思いますが。
あ、それとも先に余計なことは言わないで、彼女達が聞いてくるのを待った方がよかったのかも。


※...話を聞っけ~~~~~~~ェ
[PR]

by ten2547 | 2008-02-11 20:55 | 戯言