人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は広いな、大きいな

『ショートバス』がレンタルされているかと思って行ってみたけど置いてなかったので、他に何かないかなっと新作の棚を見ると『オープン・ウォーター2』が目に入った。

原題 『ADRIFT』

別に続編というわけではないけど、今度も実話に基づいた、コワイ海難のお話だ。
前作は、たった2人で大海原に取り残されてしまった男女のお話だったけど、今度は男女6人(+赤ちゃん)。果たして生還できた人はいるのか?

ヨットでクルーズに出かけ、泳ぎましょうということになって次々と海へ飛び込む。
全員が海に入ってから気付いてしまう。船に上がるための「はしご」を降ろすのを忘れていたのだ。
さあ、どうする????
6人もいるんだから何とかなるだろうとも思うが、これが何ともならない。
このままでは全員死んでしまう。赤ちゃんだけを残して...

ホントに方法はなかったのか?
一人が誰かをかたぐるまして、その上に一番体重の軽い女性が乗っかるとかさあ..
水の中じゃムリか..

こういう目に遭うことも怖いけど、こういう状況に陥った時の人間の方がもっとコワイ。
遭難そのもので死ぬんじゃなく、誤った判断やどうでもいいプライドやエゴによって殺されていく。

そして母は強し。


※神に救いを求め、その神を否定し自分の力で脱出を試みたけど、どちらも結果は変わらない。

by ten2547 | 2008-02-03 20:39 | 映画