อุบัติเหตุ

今日、大失敗をやらかした。
交差点で信号待ちをしていた。
青になったと思ったので車を発進させた。
でも青にはなっていなかった。
僕は一つ先の信号を見ていたのだ。その前もその前も青だったから、自分が待っている信号も青になったと思い込んでしまった。
気がついてブレーキをかけたけど、交差点の真ん中くらいまで進入してたかもしれない。
幸い車も歩行者もいなかったので、何事も起こらなかったがこの暑さの中冷や汗をかいた。

僕は前にも一度重大な信号見落としをやっている。
もしその時横から車が来ていたらたぶん即死か重症だったと思う。
なぜそんなミスを犯すのか。

疲れていた。             yes
慣れていない道路だった。      yes
ボ~っとしてた。             yes
オトコに見とれてた....          論外だが...yesかよ!!

理由はどうあれ、起こしてからでは遅すぎる交通事故。
気をつけなくちゃと思いながら進んだその先で、なにやらすごい騒ぎになっていた。
どうやらかなり激しい事故があったみたいだ。
僕の行く手は何台もの緊急車両でふさがれていて直進は不可能だった。

自分がああなっていたかもしれない。


※安全運転で行きましょう!
[PR]

by ten2547 | 2007-05-26 17:51 | 日常