で・ぱ・す

元はといえば、僕の身体の不調が原因だった。
何もなければ、土曜日から今日まではささやかな予定があって、チケットも手配済みで、それなりに楽しい時間を過ごせたはずだった。
でも風邪をうつしたりしたら悪いからと、自分からキャンセルさせてもらったんだ。
当然、相手はぽっかり空いた時間を別のことで埋めようとするだろう。
僕は、何もない3日間をゆっくり骨休めについやせばそれでよかったんだ。

それなのに、僕は、またよからぬことを考えている。
自分だけがつまらない思いをしていると。
アイツは一昨日も昨日も恐らく今日も、僕の存在なんか忘れて楽しく遊んでやがるんだ。
まあ、それはいいとして、どうしてメールのひとつもよこさないんだ。
僕が返さない時はワーワー言うクセに。
所詮それほどの間柄ってことなんだな。
って自分が悪いのを棚に上げて、すっかり「被害者」だ。
アイツは優しいから何も言わないけど、ホントは約束を守らなかった僕のこと怒っているに違いない。謝らなければならないのは僕のほうだろう。

そんな気分はやっぱりおクスリで治すしかないね。
寝る前に飲む!

明日はスッキリ、のはず。


※それなのに自分からは連絡しない僕はやっぱり性格が歪んでいる。な。
[PR]

by ten2547 | 2007-04-30 22:46 | 戯言