人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぽそたそ

みんな怒ってる。
分け前が少ないと怒ってる。
対応が悪いと怒ってる。
不公平だと怒ってる。
誰かが誰かに、何かに向かって怒りをぶつけてる。

朝から、たまんないよね。
もう来なくていいのにさ。

僕は、最近怒る気力もない。
目の前でまくしたてる人を見ていると萎えていく。
まるでバカみたいに宙を見つめていた。
それで?だからなんなんだよ!と、言えるはずもなく、
申し訳ありません、なんてカサカサのコトバを返しているうち、
あ~あ、てな感じでしぼんでいく自分を憐れむ。

どいつもこいつも勝手なことばかり。
どいつもこいつも自分のことばかり。

自分が一番不幸みたいに思ってるんだろうけど、
そうやって激しい感情をぶつける相手がいるだけでも恵まれているんじゃないの?

僕には、何もない。
それが一番のわがままかもしれないけど。


※この~アンポンタン!!

by ten2547 | 2007-03-20 23:29 | 生業