ニコラス刑事

今朝、テレビを見ていて、あ、今日はこれについて書こう!
なんて思いついたんだけど、夜になると忘れてしまった。
そんなこんなの1週間が終わった。
毎日飛ぶように過ぎていく。
何かに追われるように。
金曜の夜だけが、
束の間の休息....

な~んてね。

3月になって、枠組みが変化した。
僕自身は何も変わらなくても、僕を取り巻く環境は一変する。
刺激的で面白い反面、やることは倍以上に膨れ上がる。
使える時間は限られている。
能力はもっと制限付きだ。
どうする、自分?

な~んてねっ。

ニュースはどうでもいい情報を垂れ流し、
毎日どこかでだれかが殺される。
1時間に1本しか来ない電車にトラックがぶつかれば、
雪の降らない冬がだらだらと収束していく。
コドモは能面のごとく佇み、
オトナは恥を忘れてごみ溜めを裸足で歩く。
オンナは起業し、
オトコは家事に勤しみ、
キミはどこかで酒をくらい、
ボクは牛乳飲んでため息をつく。

なんてね。

気が付くと、もうこんな時間だ。
未だ思い出せない朝のひらめきに未練を感じつつ、
こんな感じで今日は終わることとしよう。


※「東京ららばい」って知ってる?
[PR]

by ten2547 | 2007-03-03 00:02 | 戯言