週末は何をしていましたか?

前に英会話教室に通っていた時のこと。
最初に一週間のできごとを簡単に披露する時間があった。
平日は仕事をしている社会人ばかりのクラスなので、
話題は土日のことになる。

家族のいる人は、子供と何をした、どこそこへ出かけたと結構話題豊富で、
独身でもいろんなことをやっている人はあれやこれやと話しているが、
もしかしてここで発表するために無理してやってんじゃないの?って思うくらい、
行動的な人たちだった。

さて、僕の番が来る。
この時間が一番苦痛だった。
特に、何もない。
それが本音だったけど、適当なこと言ってやり過ごしていた。
休みは休むだろ?どこかへ出かけなくちゃいけないの?
なんてことは言わないにしても、ジムに行ったとか、
家事をしたとか、飲みにいった話をしてもしょうがないし、
まさか♂とデートしてましたと言うわけにもいかず、
かといって他に話題のない自分を曝け出すのが嫌だった。

ホントに何もない休日が今となっては懐かしい。
今もたいして状況は変わらないけど、気持ちの余裕がない分、
自分の時間をより大切にするようになった。

なんて言えればいいけどな。


※一日中だって、ただ海を眺めていられるんだ。僕は。
[PR]

by ten2547 | 2007-02-26 23:12 | 戯言