再びのドンムアン

噂では聞いていたが、旧バンコク国際空港が復活するそうだ。
新空港開港からわずか4ヶ月あまりで、なぜ一度閉鎖した空港を再開するのか?
答えはナゾである。
まあ、理由はいろいろあるんだろうけど、新空港滑走路に亀裂が、とか、前政権=タクシンの政治に対するダメだしだとか、政治的な香りがプンプンする中、一時的な使用ではなく、継続使用となると、スワンナプームとの住み分け次第ではかえって不便になるかもしれない。

新空港は国際便、旧空港は国内便だと...
いい見本(悪い見本?)があるよね。ここにさ。
 成田⇔羽田って...乗り継ぎが死ぬほど不便!

両方国際空港だと...

 ドンムアン    =バンコク国際空港?
スワンナプーム=新バンコク国際空港?

そう言えば、羽田って「東京国際空港」なんだよね? 国内線専用じゃないってことか。
成田は「新東京国際空港」だったと思うけど、違うかな?
(改名されて今では「成田国際空港」が正式名称だそうです。)

ひとつでいいんじゃないのかな~


※二つあればいい、なんて保険のCMでは言ってるけど...
[PR]

by ten2547 | 2007-02-07 12:06 | 戯言