人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで別世界

あらゆる誤解と非難を恐れずいうのだが、なぜ台風の中継をするのだろうか。
風が強い、雨が激しい、そんなことは当たり前なのに。
本当に必要な情報は他にあるんじゃないのか?

なぜいつも決まって死者が出るのだろうか。
家でおとなしくしていればいいのに。
不可抗力なら仕方ないけど、自ら危険な目に遭いに行ってるとしか思えない人たち。
今それをしなくてはいけないのだろうか。

こんな時にどうしても行かなければならない用事がある人が羨ましい。
飛行機も電車も止まっているのに、あなたはどこへ行くのか?
家に帰る?それならしょうがないか。
明日じゃだめなのか?
今じゃなきゃ、だめなのか?

僕のところは、静かなもんだ。
暴風雨圏に入っていたらしいが、全く別世界のようだ。

※お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

by ten2547 | 2004-10-20 23:51