人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間の締めくくりに...

金曜の夜
疲れた身体をソファに沈めてワインを少しだけ..
君からのメールに和む。

電話で話せばあっという間の会話も、敢えてメールで微妙な間を楽しむ。
ワインのつまみには最高だ。

明日は休みなの?
土日は休みだよ(ただ休めないことが多いだけなんだけど)
(だから?)
君は明日会社の飲み会だろ?僕はのんびり過ごすよ。
(今夜は?ヒマなんでしょ?今、うちにいるんでしょ?今から会いに行こうかなぁ...)
何だ?僕に会いたいのかい?
(会いたいかも~ でも疲れてるんでしょ?)
僕だって会いたいけど、今夜は確かに疲れている。
明日は?飲み会のあと落ち合えない?

8通のメールの末、僕らは明日に望みをつないだ。
お互い素直に会いたいと言えないのは、何となく通じるものがあって、そのちょっとした距離が大事なんだということを本能で理解している。それ以上近づいたら壊れてしまいそうで、わざわざ遠回りをしている。それがまた心地いい。だから僕は君に会いたいと思う。

そんな君の態度がたまらなく愛おしい。


※ホントは思いっきり抱きしめたい、んだけど...

by ten2547 | 2006-12-08 22:13 | 色恋