配当

4兆5000億円
2007年3月に株主に支払われる配当の総額が過去最高になるという。
僕にもほんのちょっとだけ還元されるんだけど、世の中には配当だけで生活できる人もいるんだろうな。それでも企業の利益が全て配当に回るわけじゃない。従業員の給料だって払わないといけないし、設備投資だってしなくちゃならない。でもそれでも全部使い果たすわけじゃなく、いくらかは内部留保される。剰余金が積み上がっていく。

もっと株主に配当を!
そう言われる前に気前よく還元しましょう。

株主になるといろんなことが見えてくる(らしい)
株主になるといろんなことが気になる(らしい)
株主になると優待制度が受けられる(場合もある)

そして毎日株価が気になって仕方がない(らしい)
ちょっとは刺激的な生活ができるかも。


※株より金(gold)だそうですよ。今は...
[PR]

by ten2547 | 2006-12-06 22:44 | 戯言