フィットネスクラブを退会する理由

10年間、細々ではあるが通ってきたジムを退会する手続きを行った。
来月いっぱいでお終いにする。

用紙に、退会事由が並ぶ。
①~⑩までどれにも当てはまらないから、空欄で出した。
退会理由を書いて欲しいと言うので、⑪その他 に○をした。
できれば理由を書いてくれと言うだろうなと思っていたら案の定、そう請うので、仕方なく記入する。
(体調不良のため)

健康になるために、健康を維持するために高い会費を払ってきたのに、やめる理由がその正反対とは何とも奇妙な話だけれど、もうすっかり行かなくなって、ただ無為に会費が引き落とされていくのも空しいので、ひとまず止めることにした。

やめるとなると急に行きたくなってしまうところが貧乏症な自分らしい。

※といっても今じゃジャグジーにぼんやり浸かってるくらいだけど...
[PR]

by ten2547 | 2006-10-22 22:24 | 日常