静寂の森~この場所があって良かった~

喧騒を逃れて路地を行く。
車も来ないここは鳥のさえずりだけが青空に響いている。
海からの風が心地よく、木々のつくる大きな影が日差しを和らげてくれている。
手が行き届いているのかそうじゃないのか微妙な味を出している広大な庭の中に、僕らの目指す究極のリラクゼイションエリアがある。僕独りではとてもたどり着けない秘密の場所っぽいところが尚いい。ホントは超有名なところなんだろうけど..

ここで働く人々は盲目のマッサージ師だ。天井ファンが緩やかな涼風を作り出す部屋に横たわると係りの人に手を引かれて彼らがやってくる。足、背中、腕と彼らの仕事に全身が弛緩する。あまりの気持ちよさにいつの間にか眠ってしまう。普段はマッサージなんて行くことは皆無だけれど、ここだけは毎日だって来たくなる、それほど彼らの指は絶妙な動きで疲れた身体を元気にしてくれるのだ。
この場所があって良かった。
彼らにこの仕事があって良かった。
大変なお仕事だとは思うけど..

今日もまた、疲れた人々で順番待ちが出来ていることだろう。

※ここだけはいつまでも変わらないでいて欲しいと願う。
[PR]

by ten2547 | 2006-08-20 21:26 | 旅行