天国と地獄

何も心配することはないんだよ。
要は情報収集の問題なんだからさ。
こんな遠くに来てまで日常の心配ごとに悩まされることなんてないじゃない。
今日を思い切り楽しめばいいんじゃない?

それは自分に向けて言った言葉だった。
まるで昨日までの自分を見ているようだった。
不安はいつもそこにある。
解決するには2つの方法がある。
備えるか、何も考えないか。

僕らが見た世界は見ようによっては天国で、見方を変えれば地獄だった。
だからそこにいる自分の気持ち次第で、それは逆の姿をして現れるのだ。
僕は天国へ。
君は地獄へ。
一見するとそうなんだけど、本当は逆だ。

楽しいはずの休暇が本当に楽しくなるか、思い出したくない過去になるかは、
たったひとつのスイッチの入れ方による。

太陽が沈んでいく。
明日が来ることを約束してくれる。
だから安心して今夜は乾杯しようよ。ね。

※平和に感謝して
[PR]

by ten2547 | 2006-08-15 20:32 | 旅行