遠くで花火の音がする

このところ、毎週末どこかで花火が上がっている。
姿は見えないけれど...

最近、いろんな方のblogに影響を受けている。
今日は重い腰上げ、久々にプールへ行った。(ジムに行ったと言えないところが寂しいが)
そして夕食にはカツヲが手に入ったので、コチュジャン和えを作ってみた。

昼間のプールはさながら「シルバーリハビリセンター」だった。
前からそう思っていたけど、今日は特別感じたな。これほど高齢者に占拠されたんじゃ、ガンガン泳ぎたい人にとっては昼間時間があっても夕方以降にしよう、ってことになるだろうな。
アメニティプールのエクササイズ用のバーもなかなか空きゃしない。僕も内容はリハビリみたいなもんだから別にいいんだけど、「目の保養」にはなりませんわな。本来の目的とは関係ないけど。
それに脱衣場からシャワー室に行くところは変な臭いがしてたし、足拭きマットは何となく(ウソ、意識的に)飛び越えたりしている自分が嫌だ。こういう施設を衛生的に保つのは大変だろうと思う。でもちゃんと掃除してね~。(自分の部屋の汚さはもちろん棚に上げて..)

カツヲもいつもならポン酢にショウガ(時々ニンニク)、刻みネギかタマネギスライス、大葉くらいであっさりいただくが、今日はコチュジャン和えを試させていただきました。
なかなか美味でございました。(誰かに作ってもらったなら絶賛するところだけど..)
あとはひじきのあっさりサラダにネバネバ冷奴と、似たような味のオカズをチョッとつまむともうお腹が一杯に..やはり一人の食卓はダイエットにはいいかも。

そんなワケで、お世話になったブロガーの皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。

あれ、もう音が止んだ。
また次の土日、どこかで花火が上がるんだろう。
もう久しく見てないな、花火なんて。

※誰かと何かを共有するっていうことを久しくしてない、っていう意味だな。
  今夜は風が気持ちいい。
[PR]

by ten2547 | 2006-07-16 21:22 | 日常