そしてhanedaはどこへ行く?

おや?
2009年秋に羽田の新国際ターミナル開業だって。そうだったのか。羽田は本格的に国際線導入するのか。知らなかったな。前に、そういう話が千葉県と大田区?東京都?の間でついてたんだっけ?千葉県が猛烈に反対していたのは何となく覚えてるけど...

都心からの利便性を考えると羽田は成田に比べて格段にいいし、100年闘争を展開することもなく、拡張も可能だろう。ただ、アメリカの基地の影響で制空圏(制空権?)に制限があったり、都心に近すぎてアプローチに問題があったり、騒音問題とか環境破壊とか諸々事情はあるんだろうけど、やっぱり便利な方がいい。

こうやって徐々に羽田国際空港化は進んでいくのだろうか?
近距離は羽田、長距離は成田とか、アジアは羽田、その他は成田とか、日本の航空会社は羽田、諸外国は成田とか、色分け、分業がされるのだろうか?

ま、あんまり生活に影響はないけど。

※関空と神戸は近すぎてニアミスが多発している。怖くて使えないじゃないか!
 
[PR]

by ten2547 | 2006-07-07 19:50 | 戯言