narita!narita!

まだ成長過程にある成田くんは、最終的にはどうナリタいんだろうか。
アジアには巨大なハブ空港が次々と誕生し、発着料でも大きく差をつけられながら、何とか経済の力で持っているようなもんだけど、一体いつになったら「完成」するんだろう。

そんな成田くんに新しいターミナルができて、スターアライアンスの航空会社が集結した。
この夏、僕も使うので某航空会社のサイトを覗いてみる。
駅は終点の成田空港駅だ。NEXに乗る時、自分の乗る飛行機だとどっちの駅で降りればいいのかわからなくて、一度間違って降りてしまったこともある。そういう情報こそ車内に必要だと思うのだけど、どこかに表示があって自分が無知なだけかもしれないのであればいい。
チェックインは自動チェックイン機でスイスイと、カウンターは航空会社別ではなくて、座席のクラス別になっている。eチケットなら携帯からでもチェックインが可能だ。
うまくいけばフライトの1時間前にいけば十分間に合うので、少し余裕ができるだろう。
しかし、初めての場合は迷うことも多いのできっとあの広いフロアをうろうろして大汗かいてギリギリセーフというところだろうな。
なんだかんだと成田くんにはキツイことも言ってきたけど、便数の多さではやっぱり日本で一番なんだよね。

早く立派な空港になってね、成田くん。

※羽田国際空港構想はやはり幻に終わるのか...(一部飛んでるけど)
[PR]

by ten2547 | 2006-07-03 22:11 | 戯言