人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラとアップライトピアノ

今、うしろでかかっている「THIS LOVE」
あ、3拍子だったんだ。夕べ歌ってみよかなと思ったけど、苦手でした、ズンチャッチャ!
楽譜を手に入れて自分で弾いてみないとたぶん無理だろうな。(それでも無理かも)
もうひとつダメなのがヘ音記号。ピアノを習ってた時、どうしてもわからなくてドレミって書き込んでた。先生に見つかり怒られる。というわけで未だに克服できず。

彼女は最近注目されているけれど、僕はあのピアノを弾く姿に興味深々、いや津々..
立ち上がらんばかりに腰を浮かしながら激奏するアンジェラ。かっこいい。でもなぜかアップライトピアノだ。
あれは何か意味があるんだろうか。
プロモ見るたびに湧き上がる素朴な疑問。CDのジャケットも縦型ピアノだな。
もしかして子供の頃から愛用のお品とかだったりして。(徳島&岡山じゃけん?)
ま、そんなことはさておき来週は歌ってやる。

♪か~さ~ね~た~こ~の~てを~

by ten2547 | 2006-06-25 13:12 | 音楽