人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本全国が熱狂中!なんだそうだ。

WCといえば、トイレ!じゃなくてワールドカップと誰もが答えるほど、誰も彼もがサッカーに夢中で、今、この時間は対クロアチア戦を7000万人くらいが見ているはずだ。

あ、またしても世の中の流れに乗っていない自分..
というより、熱狂しているのはマスコミの方々と一部のファンだと思うが。

日本中のエレベーターは故障続きで、
日本中の傾斜地は土砂崩れの危険があって、
日本中の小学生は変態の餌食にならないよう守る必要があって、
日本中の安全は脅かされ、
日本中の正しい国民は青い服着てテレビに向かって応援しなくてはならないのだ。

働いている人だっているだろうに。
病気の人だっているし、それどころじゃない人もいる。
そして、サッカーに興味の無い人だって生きている。

全ては一部のことなんだ。
どんなことでも、世の中がそれ一色に染まるなんてことはないと思う。

あ、消防車のサイレンだ。
そうそう、災難に遭遇している人もきっといるだろうな~。

結果は明日の朝のニュースでチェックするとしよう。

※がんばれ!ニッポン。

by ten2547 | 2006-06-18 21:50 | 社会