人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だけど僕はそこには存在しない

いるけど居なかった。
僕の存在を気に留める人などだれもいない中で、もう何も見えず、何も聞こえない。
目の前に有名人が座っていて、話をすることができるのに、もはや僕は自分の存在を主張することを完全に放棄していた。
僕はそこにいるけれど、居ないのだ。

周りで奇声があがり、次第に盛り上がっていくのに反比例して、僕は帰りの時間ばかりを気にしていた。職務も忘れ、立場も省みず、僕は子供のように果てしなく続く退屈な宴の場から脱出することばかりを考えていた。
身体が鉛のように椅子から離れない。
グラスを持って挨拶に回らなければ、自分をアピールしなければと頭では思いつつも、もうどうでもいいやと、足がだるい、腰が痛いと心の中で言い訳していた。

僕はもう、存在さえしていなかった。
そして何も感じなくなっていた。
ダメな奴だなって思われても構わない。
一秒もそこに居たくない。
居たくなかったから。

※こんな時は飲めない、食えない。笑えない。

by ten2547 | 2006-06-05 00:19 | 生業