今日はこんな感じ

まるで外国人のように街を歩く。
南国なのに空は曇り、風がひんやりとしている。
大型の台風が本州に上陸しようとしているのに、
ほとんど影響を受けることなく、今日から始まる祭りの準備に忙しい。

青い空と青い海を期待してきたから、
今日は何にもすることがない。
明日は晴れそうだ。
明後日もお天気マークだ。
今日はこんな感じで、
ちょっと寄り道してみた。

今ごろ僕の部屋のベランダの「ハト除けくもの巣」は強風にあおられ、
見るも無残に破壊されているかもしれない。
こんな時、あのハトたちはどこでどうしているんだろう?
雨宿りくらいなら、許してやってもいい、などと
敵に塩を送ってやりたくなるほど
雨風がひどいらしい。

今年最大級の台風の直撃を経験できないのは、
少し残念な気もする、と不謹慎発言も飛び出す。
ここ沖縄で、那覇で、ちょっとだけ日常に戻ってみた。

明日は非日常へ。

※妹よ強く生きるのだぞ!
[PR]

by ten2547 | 2004-10-09 15:51 | 旅行