人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に神様は素敵な贈り物を与えてくれた、のか?

キミのメールに元気付けられて、それほど悪くない気分で朝を迎え、久々に朝食を口にした。
昨日は酒も抑えたし、酔った後のカップ焼きそばの悪習も断ち、それでも深夜映画は最後までしっかり観たけど、今日は気分がいい。
だから会社に行った。別に義務があるわけじゃないし、決して褒められた行為じゃないと思うけど、休出も今日はそれほど嫌な感じはしなかった。(滅多にしないけど..)

キミのおかげかな。
きっとそうだな。

昼も食べずに作業していた。不思議と空腹感がない。
そんな状態がもうずっと続いている。
何か食べなきゃ、そう思ってヨーグルトを手にしたとき、そうだ、キミにメールを送ろうって、自然に思った。キミもきっとがんばっている。僕もそれなりにがんばっている。そして伝えた。

キミが僕に元気をくれたことを。
ありがとう。

メールは何度か空を飛び、やがて一本の線になってつながった。
その先にあるものはまだ何なのかはわからない。
ただ、神様は僕たちが同じ場所で同じ時間を共有することを許してくれた。
それをなんと言えばいいのか今はまだはっきりしない。
友達..
それが一番いいね。
今日はキミにいっぱい質問してみようと思う。

※なんだかドキドキする。いい年してなんなんだ、これは..

by ten2547 | 2006-03-11 18:11