人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風

何かがひとつ崩れると、全体の調和が乱れるように全てが崩壊していくような気がする。
今日、車が動かなくなった。
特別スキというわけでもないが、他に欲しいのがないという理由で14年も愛用している「わが娘」がいうことを聞かなくなった。これが初めてじゃない。何度となくてこずらされてきたじゃじゃ馬だけど、今日は参った。
エンジンがかからないのだ。
キーが回らなくなったのだ。
体調も悪い中、必要最低限の外出でこれだから、もう天を仰いで叫びたい。何もかもが悪い方へと向かっている。これ以上悪いことといったらもうアレしかないじゃないか!などと悲劇の主人公を演じているヒマはないので、すぐに販売店に連絡し、メカニックにきてもらう。これで2度目だな。エンジンがかからなくてSOS出したのは。果たして僕の車は整備工場行きとなった。キー本体を交換した方がいい。でも今日はとりあえず応急処置をしてもらった。対応してくれたメカニックは爽やかで、きれいな目をしていた。名前、聞けばよかったな。次もアナタにお願いしたい。車のこととなると何でこうも素直に感謝できるんだろう。きっと自分が全く何もできない苦手な分野だからだろうな。全てアナタまかせの世界だから、ちょっとのことが凄くうれしい。蛍光灯を取り替えるお父さんを見て、子供が「お父さん、すご~い」なんて言うのに近いかも。そう、アナタは僕のスーパーマンだ。
車、買い替えたっていい。欲しいのがあればだけど..

※現場の人のがんばりでこの大手企業も存在する。
  アナタの爽やかな笑顔にこの病んだモノが救われたことなど誰も知らない。
  そう、救われたのは車ではなく、僕自身だった。

by ten2547 | 2006-01-08 21:31