人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか来た道

この道はかつて通った思い出と、草の匂いが懐かしい。
あの日、道端で揺れていた可憐な花は何という名前だったのだろう。
遠くで雲が流れていた。
寒くもなく、暑くもない、静かで、平和な午後だった。
あと数分で暖かい安らぎの場所に辿り着くはずだった。
何の疑いもなく、一点の曇りもなく、明快で、単純で、平凡な日常だった。
なぜ、全てが過去形なんだろう。
ここには現在も、未来も、もう存在しない。
笑っているのか、泣いているのかもわからない。
感覚もなく、重力も感じない。
自分の肉体を、自分で捉えることもできない。
光が見える。眩しくはないけれど、今まで見たこともない、柔らかな光だ。
全身を包み込んでくれる。
そっと、目を閉じる。
あなたの優しい微笑だけがかすかな記憶として残っている。

この道はいつか歩いた道-
あなたと手を繋いで、一緒に並んだ道-
一番幸福だった時-
二度と帰らない日々-
二度と会えない人々-

止まった時間..

※いつまでもあなたのこころの中に、いつまでもあなたとともに..

by ten2547 | 2005-11-30 22:22