人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は、泣く。

僕は、泣く。
映画を観て泣く。テレビを観て泣く。
音楽を聴いて、本を読んで、新聞を読んでも、月を見上げただけでも、
僕は、泣く。
独りで泣く。人前でも泣く。恥ずかしげもなく、泣く。
寺で泣く。電車の中で泣く。運転しながら泣く。
歩いていても、笑っていても、話していても、たぶん眠っている時でさえ、
僕は、泣く。
悲しいから泣く。嬉しい時も泣く。惨めな気持で泣く。
何もなくても、スイッチが入れば、溢れる涙を止められず、僕は、泣く。
声を出して泣く。肩を揺らして泣く。ただ、涙が頬を伝うのを感じて泣く。
鼻水を垂らし、ティッシュを撒き散らし、こらえきれずに、
僕は、泣く。
今まで、一番泣いたのはいつだったろう。どんな時だったろう。
これから泣くのはどんな状況だろう。
何歳まで泣けるだろう。
どんな顔で泣くだろう。
今日も泣いた。明日も泣こう。明後日は、わからない。
でも、夕日が赤いなら、風が柔らかなら、
君が優しいなら、
僕は、泣く。
そして、浄化される。
昇華していく。
(泣)

by ten2547 | 2004-09-16 22:00