3LDK

最近よく賃貸情報のサイトを見に行くようになった。
自分には縁がないと思っていたけど、今、「いい部屋探し」にはまっている。

ここで一緒に暮らすのも悪くはないけど、
長く続けるにはやっぱり狭すぎると思う。

そんな理由で、「我が家」を賃貸に出し、新たに家を借りる、という選択をする、つもり。

それぞれの部屋と寝室、広いリビングダイニング...
駅から近くて、なるべく築年浅くて、和室のない部屋ならサイコー、だけど、
世の中そう甘くはない。

あるけど、当然ながら家賃はお高く、
いいな~と思う手が届きそうな物件は、条件が悪くなる。

そんな中で見つけた。
駅から歩いて1分。3LDK。ちょっと古いけど写真でみる限り、すごくキレイ。
駐車場もついて、家賃もお手頃...あ~ここいいかも。
そんなことを思ってパソコンを眺めているのがなんか楽しい。

二人で暮らす。
それは未知の世界で、自分には有り得ないと思っていた世界で、
吉と出るか凶と出るかは全くわからない世界で、
楽しみでもあり、不安でもある、僕の人生が変わる新たな世界で...

キミにとってはどうなんだろう。
次第に僕の部屋に増えていくキミの荷物を眺めながら思った。
今すぐにでも同居を始めたいキミは、僕との未来に何を描いているんだろう。
桜が咲いたら本気で取り掛かるんだろうな。

君と一緒ならうまくやって行けそうな気がする。
僕もそう思って手を差し出せばいいんだ。

そして僕らは本当の「フウフ」になるんだね。


※MY HOME から OUR HOMEへ
[PR]

by ten2547 | 2010-03-15 22:29 | 赤室